The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
記録的な東京大雪~けっこう都内(中野坂上・外苑・汐留)うろつきました!~
2014-02-09 Sun 20:05
記録的な大雪となった東京の大雪ですが、「不要不急の外出は控えましょう!」の警報をよそ
に当方結構都内を動き回っておりました。

東京各所での雪風景です。

まずは、2014年2月8日は井上貫道老師の成願寺坐禅会があり、中野坂上の成願寺に午前
中おりました。
下の写真は、雪景色の成願寺境内です。
成願寺境内

雪を被った石仏様、また趣が違います。
成願寺石仏

土曜日午後は、外苑での用事があり、中野坂上から外苑へ移動です。
土曜日の午後は、雪・風が一番強い時間帯でした。
下の写真は、青山一丁目から伊藤忠本社方面を眺めた青山通りの雪景色です。
いつもは賑やかな青山通りですが、さすがに道を歩く人はまれでした。
青山通り

イチョウ並木で有名な明治神宮外苑です。
外苑

続いて一夜明けた2月9日(今日)の汐留東京パークホテル25階からの東京雪景色です。
縦に伸びる道路は、現在建設中の環状2号線です。
戦後直後に計画された「幻のマッカーサー道路」と呼ばれますが、マッカーサーがこの道路を
計画した事実はないようです。
マッカサー

新橋駅方面を眺めた写真です。
新橋駅もまだすっぽり雪につつまれています。
新橋駅

東京タワー方面の雪景色です。
東京タワー
今回の東京大雪、また思い出になりそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 町歩き | コメント:0 | トラックバック:0
<<勝どき界隈水風景 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 第2回西荻雛祭が現在開催中です(2014/2/1~3/3)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
