The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
雪の今川観泉寺ローライフレックスF3.5版(2006年1月撮影)
2014-02-16 Sun 18:30
杉並今川にある観泉寺の雪景色の第二弾です。
といっても今回の雪写真ではなく、2006年の降雪の際の雪景色です。

撮影機材は、クラッシックカメラである二眼レフのローライフレックスF3.5です。
Image2-54_201402151809409e8.jpg

こちらの写真は、6×6リバーサル写真をスキャンしたもので、デジタル一眼で撮影した昨日
の写真より画質的には落ちてもいいとコンディションかと思います。

曇りと晴天という天気の違いはありますが、さすがプラナー、現在のデジカメよりも深い像を
結んでいるような気がします(当方の感覚では)
Image2-114.jpg

ローライフレックスは、まったくのマニュアル機ですので、露出もシャッタースピードもすべて
手で設定して上からファインダーをのぞきこんで撮影するスタイルになります。

ローライフレックスF3.5 やはりその実力侮れないものがあります。
ローライ写真のほうが、何となく奥行き感のようなもの感じますね。
Image1-132.jpg

新旧カメラ対決の対決、皆様のご判断はいかがでしょうか!
Image2-170.jpg
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 寺社仏閣 | コメント:2 | トラックバック:0
<<勝どき界隈風景~赤い壁が印象的な建物です~ | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 雪の杉並今川観泉寺(曹洞宗)風景>>
この記事のコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-16 Sun 19:06 | | #[ 内容変更]
今回の2週続けての雪には驚きましたね。
雪の観泉寺、風情があって素敵です。
引っ越してきて初めてこのお寺を見つけた時は
この街に越してきてよかったなぁと思いました。
カメラのことはよくわからないですが
どのお写真も趣きがあっていいですよ。
2014-02-16 Sun 20:03 | URL | 鳴兎 #VkJT2l8w[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
