The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
深夜の新宿駅中央線の超混雑ぶり~こうした風景からも今後は少し遠ざかりそうです~
2014-02-23 Sun 18:30
最近ブログ更新の間隔が空き気味です。

実は私ごとになりますが、この2月末を持って30年間つとめたサラリーマンを卒業し、独立
業務請負人(今風にいうとインデペンデントコントラクターといわれます)&行政書士として、独立自営
の道を歩むことになりました。

さすが勤務30年ですので、送別会を企画してくれる方々も多く、連日午前様に近い状態です。

写真は、金曜日12時前の新宿線中央線ホームの様子です(超ピンボケ写真で恐縮です)
さすがに金曜日ということもあり、朝のラッシュ以上の混みようでした。

写真の行先表示板には、23時45分大月行特別快速の表示が見えます。
この日は5分ほど遅れていましたので、時計では既に23時45分ですが、着いた電車は23
時40分発の快速高尾行です。

それにしてもこの時間に”大月行”それも”特別快速”がまだ走っているとは、隔世の感があり
ます。
R0015530.jpg
これから毎日の通勤が無くなると同時に長年親しんできたこうした風景からも遠ざかるのか?
と思うとなかなか胸に迫るものがありました。
残り1週間引き継ぎに全力を注ぎたいと思います!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 鉄道 | コメント:2 | トラックバック:0
<<早稲田大学脇の木造家屋 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 昭和レトロな大規模アパート~中央区新富町の正金アパートの佇まい~>>
この記事のコメント:
転職おめでとうございます
 そうですか。おめでとうございます。
サラリーマン、長くやっているとやめられないんですよね。
独立独歩の道へ進まれるのはよほどのことです。
文章と写真でお人柄を勝手に想像していますが、
ブログ主は、バランス感覚があって、緻密で、謙虚な方だと
思っています。
訪問者のひとりとして大成功をお祈りします。
ひきつづきこのブログで楽しませてください。
2014-02-25 Tue 18:50 | URL | 屋形船 #-[ 内容変更]
Re: 転職おめでとうございます
屋形船様
暖かい励ましのお言葉頂き、感激です。
不安一杯でありますが、自らの責任で新しい道を着実に歩んでいければ
と思っております。
今後とも宜しくお願い致します。
zataro50
2014-03-02 Sun 00:57 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
