The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
杉並住宅地にあった古い商家建物
2014-03-29 Sat 09:50
毎朝通る道にあった杉並の商家建築です。

住宅地の真っただ中にこの建物だけが昔ながらの雰囲気を醸し出していました。

当方、気がついたときには、既にお店の営業はしていませんでしたが、建物前面のショーケー
スを見ると煙草屋さん&雑貨屋さんだったのでは?と思います。
昔

軒の低い2階部分など、歴史ありそうな建物です。
斜め

お店の傍らには、こうした井戸も残っていました。
井戸

同じ場所の現況(2014年3月)です。
周囲と同じ新しい住宅に建て替えられています。
現在2

現在の写真から昔の姿を想像することは困難ですが、建物わきの「ポカリスウェット」の自動販
売機は、以前のままのようです。
現在1
住宅地の中の小さな風景ですが、時代の経過とともに確実に風景は変化していますね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 消えた光景 | コメント:0 | トラックバック:0
<<青梅街道八丁交差点(杉並区桃井一丁目)~市川商店(文具店)跡地のその後~ | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 赤滝鉱泉再々訪問記(最終回)~大変お世話になりました!&烏山線キハ40~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
