The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
銀座の懐かしい風景(中華三原と三原橋地下街編)
2012-05-14 Mon 20:05
華やかな銀座にも懐かしい風景が意外にも残っています。
写真は、三原小路の写真です。
(最近ごぶさたしており、この姿を現時点で維持しているかは?です)
三原中華_convert_20120422192728
この近辺で仕事をしていた時期があり、写真の「三原中華」にはよく昼を食べに
行っていました。

ここのお店、どのメニューも量が多く、大盛りはよほど腹ぺこ状態でないと完食
は厳しいかもしれません。
昼は、タンメンが人気で野菜多めなど細かいオーダーも可能でした。

行列を仕切る女性がすごい記憶力の持ち主で行列で並んでいる最中に取った
注文と料理のロットを考えながら配席を指示、淀みなくお客さんをさばいていた
のが印象的でした。

次の写真も三原小路すぐそばの三原橋地下街です。
映画館、飲食店、床屋さんが今も営業を続けています。
(ここの松坂牛の牛かつのお店も昼よく食べに行きました)
三原橋地下1_convert_20120422192902
場所は、銀座四丁目の交差点を築地方面に歩いて200mくらいのところです。
(昭和通りを渡る手前です)

華やかな四丁目交差点のすぐそばにこうした風景が残っているところが銀座の
奥深さかもしれません。

ミヤマ商会、カツミ堂など中古カメラ屋さんも多いエリアですので、カメラ好きの
方は、カメラ探しを兼ねて町歩きいかがでしょうか!
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

別窓 | 町歩き | コメント:0 | トラックバック:0
<<初めての坐禅会参加の思い出~青松寺月例参禅会でデビューしました~ | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 隅田川夕景 佃大橋から勝鬨橋に向かって歩いていたらこんな景色に会えました>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
