The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
荻窪北口から天沼本通りへ抜ける道にある気になる建物
2014-03-20 Thu 14:16
2月末で30年間のサラリーマン生活を卒業し、独立自営の道を歩み始めております。

独立自営業者となった場合の手続きの一つとして、開業から1カ月以内に所轄税務署に対し
て「個人事業の開業届」という書類を提出する必要があります。

この届出提出のために、3月17日確定申告の最終日という一番混雑する日に荻窪税務署に
行ってきました。

無事提出も終わり、税務署から天沼八幡神社(以前ご紹介の弁天池近く)に向かう道沿いに
ある以前から気になっている長屋風建物の存在を確認してきました。
長屋1

この建物、一見長い長屋風建物のように見えますが、実は木造家屋2軒で構成されています。
長屋2

管理の看板が掛けてあります。
以前は何屋さんだったんでしょうか?
店

こちらの床屋さんは営業中です。
スナック

床屋さん脇の写真です。昭和風建物! 懐かしさ、感じます。
昔ながら

続いて、荻窪駅北口ドンキホーテ脇の小道を入った駐輪場の裏にある建物です。
R0015613.jpg

こちらも健在でした。
気になる物件
こうした建物は、定点観測しておかないとあっという間に無くなりますので要注意ですね。
まずは健在が確認出来て、安心しました!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 町歩き | コメント:2 | トラックバック:0
<<都内今年の桜の見どころは、皇居内「乾通り」で決定ですね!(4/4~8桜の時期初の一般公開) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | もう一つの運行終了~JR貨物「北王子支線(田端信号所~北王子)の列車運行終了について~>>
この記事のコメント:
今晩は。

味わい深い風景ありがとうございます。
看板の欠けた建物など、本当に以前は何だったのか非常に気になりますよね!!
繁盛していたころを想像してみたくなります。
2014-03-20 Thu 22:35 | URL | ももぴー #Wy27359s[ 内容変更]
ももぴー様
コメントありがとうございました!
こうした建物、あっという間に消えてしまうので、これからも継続してウォッチしていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。
2014-03-20 Thu 22:39 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
