The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
春の秩父路巡り~羊山公園の芝桜~
2014-04-27 Sun 10:11
GW直前、2014年4月25日(金)現在の秩父羊山公園の芝桜です。

GWに秩父行きをご検討の皆様の参考になればと思います。
縦芝桜

公園中央部は、ほど満開状態です。
芝桜全面

少し高いところから眺めた芝桜の絨毯です。
芝桜高所から

平日といえども、なかなかの人出でしたので、GW中は多くの観光客が訪れるものと想像致し
ます。
横芝桜

武甲山を背景とした芝桜です。
秩父が誇る風景の一つだと思います。
武甲山と芝桜

芝桜のアップ写真です。
小さな花ですが、この小さな花が集まると、こちらの公園のような見事な絨毯になります。
アップ

白赤

宇根口に近いあたりは、まだ植栽がまばらな感じです。
おそらくGWのピークに向けて開花調整が行われているんだと思います。
まばら
これからが羊山公園の芝桜はピークを迎えます。
池袋から特急で78分! 気軽な日帰り旅行先として、皆様いかがでしょうか!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 花景色 | コメント:0 | トラックバック:0
<<春の秩父路(その3)~12年ぶりの午歳秩父総開帳札所巡り~ | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 春の秩父路巡り~芝桜の羊山公園までのアプローチ編~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
