The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
地元西荻窪で見かけた風景・風物
2014-06-03 Tue 20:14
この3月にサラリーマン生活を卒業し、地元西荻窪で過ごす時間が増えております。

今回は最近見かけた地元西荻の風物です。

まずは、ハロー西荻25周年イベントです。
ハロー西荻とは、地域内の商店会が協力し合って1976年(昭和51年)に始められた
「西荻まつり」が1993年から「ハロー西荻」と名を変えて現在まで続いているイベントで、
毎年5月末の土日で行われています。

写真は、ハロー西荻を告知するポスターです。
西荻のキャクター「ハローくん」が法被を着てお祭り気分を盛り上げています。
看板

お祭り当日の竿灯みこしです。
立派なおみこしが駅前通りを練り歩いていました。
竿灯

以前、西荻界隈にある薮内佐斗司氏の六童子の一つをご紹介させて頂きましたが、今回
はその2つ目です。
童子2

前回は駅前の「花の童子」でしたが、今回は西荻南児童公園の「おすもう童子」です。
さりげなく飾られているので気がつかないで通りすぎる方も多いかと思います。
相撲童子

最後は、アイスクリーム工房「BOBOLi ぼぼり」です。
手作りアイスで有名なお店でいつもお客さんで賑わっています。
ぼぼぶ
中央線沿線では地味な印象がある西荻窪ですが、意外に隠れた名店があります。
また、そうしたお店もご紹介できればと思います。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 町歩き | コメント:0 | トラックバック:0
<<都立野川公園で湧水巡り(その1) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 灯台下暗し~都立家政(西武新宿線)の木造家屋~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
