The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
東京消えた風景~都電鬼子母神前のお総菜屋さん~
2012-05-24 Thu 20:10
都電鬼子母神前駅のすぐ脇にあったお総菜屋(焼き鳥・うなぎ)さんです。
昔懐かしい味わいのある店構えでしたが、地下鉄工事の影響かいつも間にかこ
の風景も消えてしまいました。
(現在は、鬼子母神西参道でお店は継続営業中です)
雑司ヶ谷
下の写真は、都電唯一の高架橋です。下から都電が通るのを見上げると都電と
はいえ、すごい迫力です。
こちらも昨年末から閉鎖になってしまったようです。
都電
最後の写真は、1781年創業、江戸時代から続く都内最古の駄菓子屋 鬼子
母神境内の駄菓子屋「上川口屋」さんです。
今も昔のままの姿で営業中です。
川口屋web
鬼子母神界隈も副都心線開業でずいぶん便利になりました。
鬼子母神はもちろんすぐそばには、日蓮宗の名刹法明寺など見どころたくさん
です。
身近な散歩コースとしていかがでしょうか!!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 消えた光景 | コメント:0 | トラックバック:1
<<良寛さんの書「天上大風」~天空を吹き渡る風が感じられます~ | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 上野公園内東照宮第一売店です>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
都電鬼子母神前駅のすぐ脇にあったお総菜屋(焼き鳥・うなぎ)さんです。昔懐かしい味わいのある店構えでしたが、地下鉄工事の影響かいつも間にかこの風景も消えてしまいました。(... …
2012-05-25 Fri 00:17 まとめwoネタ速neo
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
