The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
上野公園内東照宮第一売店です
2012-05-23 Wed 20:05
上野公園界隈は、お気に入りの散歩コースです。
上野公園に行った際の食事どころは、ここ東照宮第一売店です。
東照宮第一売店
場所は、上野駅から上野動物園正門に向かった左手になります。
上野動物園は行く人多いですが、その左手の東照宮方面に足を運ぶ人は意外に
少ないです。
ここ東照宮第一売店も知らない方が多いのではないでしょうか。

ここの名物はカレーそうめんです。
文字通り、そうめんにカレーをかけたものですが、あまり他のお店で聞いたことは
ないので、こちらのオリジナルだと思います。

と言っておきながら実は当方、カレーそうめん食べたことはなく、いつもラーメン
です。
次回は食べようと思うのですが、店に入るといつも”ラーメン食べよ~”というこ
とになります。
ご近所の方?なんでしょうか、いつ行ってもここで食事をしている感じのおなじみ
さんとご一緒することが多い(ような)気がします。
東照宮参道
上の写真は、桜の季節の東照宮参道です。
参道前にはお化け灯篭があり、社殿に向かう参道には大名が寄進した立派な灯
篭が並ぶ(隠れた)上野公園の名所です。

そういえば、東照宮第二売店は、どこにあるのでしょうか???
今度調べてみたいと思います。

また、別の機会にご紹介できればと思いますが、石神井公園三宝寺池の「豊島
屋」さんも同じタイプのお店です。

このタイプのお店 好きです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ<br />にほんブログ村

別窓 | 町歩き | コメント:2 | トラックバック:1
<<東京消えた風景~都電鬼子母神前のお総菜屋さん~ | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 大本山総持寺「禅の一夜」参加体験記(その2)>>
この記事のコメント:
こんばんは&はじめまして。

拍手のみならず優しい御言葉まで掛けてくださり誠に有難う御座います。とてもとても嬉しかったです。

FC2ブログ超初心者にてまだまだ勝手がわからず戸惑ってばかりおります。
感謝の気持ちもこちらに残させて頂いてよいものやらどうやら、そしてちゃんとコメント残せますかどうかも不安なありさまです。。。

誠に僭越ながら、貴ブログの興味深い記事の数々にワクワク致して居る次第に御座います。
色々学ばせてくださいませね。

どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

本当に有難う御座いました。
2012-05-24 Thu 20:00 | URL | GONSHAN #-[ 内容変更]
ご丁寧なメール頂きこちらこそ恐縮です。今後とも宜しくお願いします。
2012-05-24 Thu 20:08 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
上野公園界隈は、お気に入りの散歩コースです。上野公園に行った際の食事どころは、ここ東照宮第一売店です。場所は、上野駅から上野動物園正門に向かった左手になります。上野動物... …
2012-05-24 Thu 00:16 まとめwoネタ速neo
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
