The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
目黒祐天寺のカレー専門店「ナイアガラ」初乗車!!
2012-05-28 Mon 20:14
5月25日金曜日の朝日新聞夕刊に「街中で味わう鉄道情緒」という記事が掲載
されていました。

紹介されていたのは、銀座8丁目の「バー銀座パノラマ」とご存知祐天寺のカレ
ー専門店「ナイアガラ」ほかでした。

銀座の「バー銀座パノラマ」は以前行ったことがあります。

かっての鉄研仲間と行きましたが、カクテル数杯とおつまみ少々を頼み、小1時
間の滞在でした。
カウンターまわりにレールとジオラマが配され、4種類のNゲージが走る光景は
鉄にはそれだけで楽しめるバーです。

今回は、鉄道ファンには超有名というか知らない人はいないという存在の祐天寺
の「ナイアガラ」です。
実は、ここには行ったことなく、日曜日夕方に小五の子供と行ってきました。

場所は東横線祐天寺駅東口から歩いてすぐです。
外観はご覧のとおりです。パワー全開です。
ナイヤガラ外観
入口で食券を購入し、入口すぐ左の席に座ったのですが、お店のお兄さんが
”運ぶ列車の走行距離がこの席は短いので、奥のほうがいいですよ”と温かい
アドバイスをしてくださり、席替えです。
ナイヤガラ店内
最近のカレーは、ご飯の量に対してカレールーの量が少ないお店が多く、ご飯
先行気味で食べること多いのですが、ここはルーたっぷりおいしいカレーでした。
ナイヤガラ線路
鉄道ファンとしては、一度は来ておかなければならない”聖地”のような場所です
ので今回実現できてよかったです。
祐天寺古い家屋
祐天寺には、意外にも写真のような古い建物が残っていました。
祐天寺山門
車で行ったのですが、祐天寺門前に大きな時間貸駐車場があり、車のかたは、こ
ちらに駐車されると便利かと思います。

また、商店街では、おじいさんが手作りの竹トンボを売っていました。
一つ購入! 丁寧に飛ばし方を教授頂き、夕方日差しの陰り始めた祐天寺の境
内で空高く飛ばしました。
竹トンボ
にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック:1
<<懐かしの「オリエンタル即席カレー」です | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 尾道の風景~大林宣彦監督「尾道三部作」の舞台です~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
5月25日金曜日の朝日新聞夕刊に「街中で味わう鉄道情緒」という記事が掲載されていました。紹介されていたのは、銀座8丁目の「バー銀座パノラマ」とご存知祐天寺のカレー専門店... …
2012-05-29 Tue 02:06 まとめwoネタ速neo
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
